« まずは、メモリアップから | トップページ | CF-R4用のVISTAドライバを流用 »

サウンドドライバ

Windows 7はクリーンインストールしました。デバイスマネージャでは5つのデバイスが認識されません。XPのクリーンインストールで認識しないデバイスと同じで、Base System Device(SDカード)、Multimedia Audio Controller(サウンド)、Network Controller(無線LAN)、Unknown Device(hotkey)、Video Controller(ビデオ)です。
utilフォルダにあるXPのデバイスドライバを当ててみたくなるのは仕方がないことです。(僕も当ててみました。)しかし、ここでインストールしてよいのはSoundドライバのみです。XPのサウンドドライバを当てることで音が出るようになります。Windows7はVistaよりサウンドドライバに関してはXPと互換性があります。Presario 3ST220のXPサウンドドライバ(allegro ES1988_XP1167)はVistaでは動作不完全でしたが、Windows7では問題なく動作しました。

|

« まずは、メモリアップから | トップページ | CF-R4用のVISTAドライバを流用 »

Windows7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534914/44448774

この記事へのトラックバック一覧です: サウンドドライバ:

« まずは、メモリアップから | トップページ | CF-R4用のVISTAドライバを流用 »