« CSSD-PM64NLは、速くて安くて認識OKです。 | トップページ | VISTAからWindows7へアップグレード時のベンチテスト »

CF-R2にWindows7 RC日本語版をインストール

Dscf0198CSSD-PM64NLに換装済みのレッツノートCF-R2へWindows7 RC日本語版を入れてみました。メモリも+1GBしていますのでWindows7の最低スペックは満足しています。前に、RC英語版の時はクリーンインストールしかできなかったのでスリープができないという問題がありました。今回もクリーンインストールしたところ、やはりグラフィックドライバは、標準VGAになりスリープできませんでした。マイクロソフトのインストール方法にはアップグレードはできないのでクリーンインストールするようにとありますが、VISTAからはアップグレードインストールできました(XPからは未確認)。XPからVISTAへアップグレードし、VISTAからWindows7へアップグレードすることでインテル82852/82855 GM/GME Graphics Controllerが認識されます。これによりスリープが可能になりました。Windows付属のゲームも問題なく使用できます。VISTAでデバイスドライバを当ててからアップグレードしているので、互換性レポートはMSN exploreのみレポートされます。そのまま無視してアップグレードします。
アップグレード後は、何故かワイヤレス関係はリセットされますので再度、無線LANのドライバiProDifX.exeを実行してください。WILLCOMのPCカードなどもドライバがリセットされますので再度インストールが必要でした。WILLCOMの簡単セットアップCDはWindows7にもIE8にも対応していないので手動でドライバを読み込ませる必要がありました。CF-R2という古いマシンですが、かなり強力なモバイルに変身しました。

|

« CSSD-PM64NLは、速くて安くて認識OKです。 | トップページ | VISTAからWindows7へアップグレード時のベンチテスト »

Windows7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534914/45160612

この記事へのトラックバック一覧です: CF-R2にWindows7 RC日本語版をインストール:

» genoウイルス vista [知的力UP!抑えておきたい最新ニュース]
<お買い得情報> セレブ御用達のファッションアイテムが激安♪バッグ・アクセサリーパシュミナ天国 ホンコンマダム 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! --------------------------------------------------------------------「Vista SP2... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 01時33分

» vista 高速化 [カワイイブログ]
Vista Quest(ビスタクエスト) VQ5090 Aqua Pack トイデジカメ商品価格:9,954円レビュー平均:4.71 Vista搭載のパソコンをXPにする方法 Vista搭載のパソコンをXPにする方法知り合いからの相談で下記のパソコンをVistaで稼動してるそうですが表示も起動も全て遅くて使い物にならないそうでXPへ変更したいが可能なのかどうか?また、変更するには どのような手順、準備が必要かと聞かれました。どなたか詳しい方居られましたらご伝授ご指導宜しくお願い致します。詳細【 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 05時03分

« CSSD-PM64NLは、速くて安くて認識OKです。 | トップページ | VISTAからWindows7へアップグレード時のベンチテスト »